【試合結果】選抜高校野球決勝戦 龍谷大平安対履正社  履正社の強力打線を継投でかわし龍谷大が京都勢初優勝【動画あり】

野球盤K(ドクターケイ) 【税込】 エポック社 [ヤキュウバンドクターケイ]【返品種別B】【RCP】

価格:2,740円
(2014/4/2 17:15時点)
感想(23件)


【センバツ・高校野球】 履正社vs龍谷大平安 ハイライト - YouTube 

第86回選抜高校野球大会毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は最終日の2日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行った。ともに初めて決勝に進んだ近畿勢同士の対戦は、春夏通算最多の出場70回を誇る龍谷大平安(京都)が4年連続6回目の出場を果たした履正社(大阪)を6-2で降し、センバツ最多となる38回目の出場で初優勝した。龍谷大平安の全国制覇は、夏の3回を含め通算4回目。京都勢の優勝は第20回大会(1948年)の京都一商(現西京)以来、66年ぶり2回目。履正社は初優勝と、第84回大会(2012年)の大阪桐蔭以来となる大阪勢の優勝を逃した。京都勢と大阪勢が決勝で対戦するのは初めてだった。

毎日新聞より引用 

龍谷大が優勝しましたね(*^-^*)

 意外にも京都勢が甲子園で優勝するのは初めてだそうです

かなり勢いのあるチームではあるしよく打つ印象でしたがまさか優勝するとは

思っていませんでした。

履正社もかなりいい打線でしたし打ち合いを予想していましたが

龍谷大平安のほうが一枚上でしたか。。

 

今大会は見ている感じ打線の強いチームが多い印象でしたね

智弁和歌山智弁学園沖縄尚学など

それに比べあまり注目投手がいなかったように思えます

 

まだ夏がありますし非常に楽しみですね!(^^)!

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村